--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.04

『君たちの知らない物語』その1

どうもみなさん、おはこんばんちわ。
実況プレイ、歌ってみた、ニコ生、ホラー単発実況ときてお次はものかきでもしてみようじゃあないかという試みです。
どんどんブログがカオスになるけど気にしないでくださいな。
カテゴリ分けしますのでそちらを参照でお願いします。

今回のコンセプトは、僕のニコニコ関係ブログ関係の人たちを登場させてファンタジーを書こう。
というものです。
行き当たりばったりで書いて行きますのでどうぞよろしくお願いします。
あとあえて「www」って草生やしたりくだけた書き方しますので、それもご了承の上でどうぞ。
今回のはたぶんタッチがラノベ風になるやも。
それでは折り込みから『君たちの知らない物語』スタートです。
※お話に登場する人物や団体名は実在するそれらとちょっとくらいは関係があるかもしれません。
------------------------------------------------
『君たちの知らない物語』

 ―序―

 ――コンコン
 論文用の本を読んでいた僕は、目線を向けることもなく部屋のドアを叩くノックの音に返事をした。
 「はい、開いてますよ」
 きい、と音を立ててドアが開き、そこでやっと顔をそちらに向けると見覚えのある丸顔がひょっこりと現れた。後輩のチャンチュンだ。やっかいな時に来たものだ。チャンチュンと話をしても大抵わけのわからないアニメやマンガの話をされて一方的に趣味を押し付けられる。迷惑もいいところだ。
 「先輩、この間ハヤテのごとくのカード買ったらウルトラレアカード二枚も入ってたんすよ!ww」
 ほらみろ、ろくな話じゃない。
 「知らんがな」
 僕が一蹴してもチャンチュンはひるむ様子が無い。
 「カードパックはノーマルが45種類、レアカードが10種類、ウルトラレアカードが3種類なんすよ!w その中で2枚ですよ、すごくないっすか!www」
 目を輝かせて話すチャンチュンに、僕が言う言葉はただ一つ。
 「知らんがな」
 「全部で5パック買ったんですけど、始めの2パックの時点で……」
 また同じように突き放しても構わず喋り続けるチャンチュン。こいつはきっと友だちがいなくて聞いてくれる人が僕くらいしかいないのだろう。かわいそうだが、こちらも忙しいので早く帰したい。どうしたものか……そうだ、あの話をしよう。
 「ところでチャンチュン、この間読書感想文の宿題が出て困ってるとか言ってなかったか」
 好きな事を喋り続けていたチャンチュンは話を止め、「はい」と呟いた。
 「これ、面白いから読んでみなよ。ファンタジーだからチャンチュンでも読めると思うからさ」
 そう言って僕はチャンチュンに、机の上の棚から一冊の本を取り出して手渡した。
 「『君たちの知らない物語』? なんか似たようなタイトルのお話あったような気がするんすけど気のせいっすか?!www」
 決して気のせいではない。僕がそのタイトルをぱくって作った本だから。でもそれは言わないでおこう。
 「たまたまだよ。それよりそれで読書感想文書いてみなよ。書き上げたら僕が見てあげるからさ」
 「本当っすか! じゃあ借りていきますwww」
 そう言って足早に部屋を去るチャンチュンを見送ってから、僕は一つため息をついた。
 「いやあ、良かった良かった。あの話の感想誰かに聞きたかったんだよな」
 チャンチュンに渡した本は数ヶ月前に書き上げた僕のオリジナル作品で、来年とある小説大賞の応募作品にしようと思っていたのだが、なかなか他人に見せて評価をもらう機会がなくて困っていたのだ。そこでつい先日、友人に頼んで製本してもらった。作者名は適当な偽名にしてある。それを自分のものだと言わずに誰かに読んでもらおうと思っていたのだ。
 「チャンチュンの感想じゃあてにならないし、あいつの字を読めるかあやしいけど、まあものは試しだな」
 そうもらしながらパソコンを立ち上げ、データの原稿を開いて例の物語を久しぶりに読み返した。
 『君たちの知らない物語』、こんなお話だ。

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

暇すぎて死にそうなときに読んでみますw
ノベルゲームにしてもいいのでは?w

あるふぁ:2009/10/04(日) 18:08 | URL | [編集]

まさかのチャンチュン登場www
この小説でもいつかふるぼっこにされたりするんでしょうか?w
続きが楽しみです!

そしてLGうぽつです!
今から見てきまーすヽ(^o^)丿

名無しの実況者:2009/10/05(月) 19:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

